日記らしいやつ

引っ越ししたので徒然なるままに日記を書こうと思うが私は三日坊主が多いのでこの日記もいつまで続くかわからない。というかそもそもこういう記録は初日から始めるのがセオリーじゃないのか?
二日目である。

昨日のことを思い出しながら書いていこう。まずは荷造り・・・さすがにそこまで戻らなくていいか。自分で買ったものとかはほとんど自分の部屋にあったし、なんなら数もそう多くなかったので一般30代女性の荷物にしては少なかったかもしれ、いや、服だ。服がめっちゃあった。膝掛けサイズの圧縮袋で4つくらいあった。服でテンションが決まるので大事よね。とかげは布団と一緒にぺちゃんこにして持ってきた。出したときすげースリムになってて笑った。

そう、新居に移動してる最中に車の後ろからバツンって音がしたんだよ。いやだなー、こわいなー、ってミラーを覗いたら一番上に乗ってた掛け布団セット(とかげ含む)がもりもり大きくなってて。たぶん折り畳み机を入れたときに破れたんだと思う。袋破れてたから。え、とかげじゃないよね?とかげ?こっち見て?

大家さんは優しそうなおばあちゃんだった。一緒に部屋案内してもらってるときに「このね、お風呂のここがね、私汚れを落とすのに一生懸命擦ってたから剥げちゃって。上から塗り直したけど不格好で・・・ごめんなさいね」って慣れないけど超手作業しました!って感じですごく愛しさが増した。大家さんががんばって綺麗にしてくれたお部屋、私大事に使います。


続いて初日に購入したものリストに移ります。

1、カーテン
あれほど長さを測れと言ったのに何故当日の私は適当をこいたのかわからんが店頭の「アパートはこのサイズやで!」にホイホイ騙されて買ったレースカーテンが取り付けたら短かったので急いで厚手の方だけ返品交換しに行った。ホームセンターバローありがとう。愚かな私。

2、カラーボックス
ちょうどカラーボックスサイズの布製のあれ、引き出しみたいな箱みたいなあれを家からまるごと持ってきてたのでカラーボックスあればそのまましまえるじゃん!と購入。不安障害の症状で震える手で組み立てた。小学生の頃ノコギリ片手に棚を作り上げた記憶が蘇った。

3、衣装ケース
えぐい量の服たちが圧縮された状態でまだですか?と待ってたので浅型のでかいのを2つほど購入。深いやつだと下の服使わなくなっちゃうからね。でも2つじゃ足りなかったので結局ぎゅうぎゅうになってる。

4、ハンガーラック
2段掛けの高さ調節できるタイプ。最初はお気に入りのワンピースとかアウターとか掛けてたんだけど洗濯物が場所を占めている。これ組み立てる時頭バグってたのかどうみてもはまらない穴に別の棒を無理矢理突っ込んだりしてた。猥談じゃないよ。

5、パイプベッド
前から目をつけてたニトリの一番安いやつ。ツイッターにも書いたけど名前をど忘れして店員さんに「一番安いやつ!」って言った。ちょうど黒があったのでヤッピー。でもこれがラスボスすぎて組み立てるのにめちゃめちゃ時間かかったし何より車から部屋までの距離を持ち上げて運んだ私ほんと頑張ったと思う。あとで箱見たら19kgって書いてあって目を疑った。200円ジムに行って無かったらきっと無理だった。腕鍛えたことあんまないけど。


夕飯はすぐ近くにあるお店のお総菜コーナーで値引きシールを貼るおばあちゃんの後ろをついてまわっておにぎり2つとジュース1本買いました。うまうま。おにぎりってなんで身に染みるんだろうね。日本人の遺伝子かな・・・
1日目はこうして終わった。