今更恵那峡ワンダーランドの話書く

 2023年7月―――全国に散らばりしネッ友(以下事変民)が集う一大イベントの計画が立てられた。のちの第一回事変オフ~お前は誰で俺は誰編~である。ピンポイントで飛鳥が「敬老の日あたりがいい」と言ってくれたおかげでぼやっとしてた企画がマジで実現したのでここで感謝を記しておく。ありがとうございました。

 

 日付が決まりメンバーが参加表明をしていく。今回恵那峡で人柱になっていただく皆さんはたこす、しう、じゅらい、工藤、きのこ、高菜、響平、れつか、れつか、れつか、れつか、れつか、嵐山、れつか、れつか、れじな、工藤、きのこ、溺死さん、きょーへい、きょーへい、きょーへいです。

私がおかしいと思ってるだろ?

グループラインを作った際の自己紹介に準拠します。画像入れるのクソめんどいからもう入れません。唯一の写真がこれか

 

 記念すべき恵那峡BBQオフの日、2023年9月16日……の前日、15日。イベントは前日から始まっているのだ。ツイッターでは高菜の終電RTA実況が始まっていた。れじなの摩訶不思議能力により高菜が乗った飛行機が日本地図上を徐々に進んでいくのを見ながら解説のれじなと共に前乗り組に思いを馳せます。試される大地の現役狩人らしく身軽な高菜にとって終電に間に合うことなど造作もないようでむしろ余裕を持ったゴールを見せました。前日のこれがあまりに盛り上がりすぎて当日7時起きだったのに夜更かししてしまった。悪いのはれじなです

 

 今回残念ながらBBQ参加を見送ったれじな、りりー、せぐから送られた激高そうなジュースと酒のボトルを全4本、段ボールに入れて抱えて出発。前のり名古屋エンジョイ組がひつまぶしやらなにかしら食ってるのと並行してウィズム&高菜で川上屋のヤベエ栗(栗一筋という名の鬼モンブランみたいなやつ)をキメる予定だったので恵那駅に愛車アイアンメイデンちゃんをかっ飛ばす。ここで気づく。高菜の顔わかんなくね?

ただでさえ5回くらい会っても人の顔覚えられない私が1回(たぶん)しか会ってない高菜を特定できるのか?いやできるはずがない。丸投げしよ。と結論を出して駅でスマホずっと見て立ってました。ごめんね高菜、一回素通りしかけてから「…ウィズ?」って聞いてくれてありがとう助かった

川上屋行ったら開店前なのにめちゃめちゃ並んでてマジかよって思ったけど無事ヤベエ栗食えてよかった。私は栗ソフトを食いました。和やかにお話しながらオサレにお茶してたんだけど突然高菜が「狩猟解禁でさあ、」って切り出して笑った。オサレなカフェで狩猟解禁の話しだすの高菜しか居ないんじゃないかな

買い出し組が11時に到着する予定だったけど少し時間があったので恵那峡までドライブ。恵那峡ワンダーランド恵那峡って全然行き方が違うんすよ!なんなら恵那峡ワンダーランドがあるのは恵那市ではないです。お隣の中津川市です。

恵那峡ではY字バランス高菜とベンチを膝で割るウィズムの写真が撮れました。めちゃめちゃお気に入りの二枚です。お気に入りだから入れちゃお。フリー素材です。

ほんとに膝で割ってるように見えるな

 

 11時、恵那駅にきょうやんときのこが到着。ロータリーに入ろうとしたところ、都会から来たのか迷子のクソデカ観光バスに阻まれ交差点内で立ち往生する恵那市民たち。高菜が「まあ二人組探せばいいっしょ!」と迎えに行き無事合流できました。きのこ何回か遊んでもらったけどやっぱりあ~~~~きのこの姿~~~~~ってなるね。いつ見てもきのこなのすごいよね。

BBQに必要なものを買いにスーパーマーケットバローへ行ったのだけど、全員きのこに責任丸投げして後ろをついて回るだけのピクミンしてた。頼れるきのこ。みんなのきのこ。きょうやんにラムネを買ってあげるきのこ。ちなみに私は「ウーロン茶持ってきて」と言われて麦茶を持って行きました。全然気づかなかった……私おつかいもできないの……?

 

 12時、立駐に車を置きに行ってたところで飛鳥から「今ねー、キヨスクのへこんでるところにいる」という謎の電話をうける。キヨスクの……へこんでるとこ……?へこんでる……へこんでる……?と考え込みながらキヨスク行ったら確かにへこんでるところに居た。あのスペース確かに謎なんだよ

ワンダーランドに予約しといたシャトルバスに乗り込む人々……どれが誰?マジで誰?となるかと思いきや意外に全員雰囲気とかで「あっ!お前○○だろ!」ってなって面白かった。たぶん私初対面だったの嵐山とじゅらいちゃん…たこすとれつか、きょへいもかな。

バスの中では一番前に乗ったせいで皆の姿が見えず声だけが聞こえる状態。

これ…これディスコードだ…!みんながワイワイ自由気ままに話してるディスコードだ…!でも全員生身…!すげえ…!

景色の良いとこ通るたびに地味に歓声上がってたのちょっと嬉しかったです。恵那を推せ~~~~

 

 恵那峡ワンダーランド到着して早速受付、BBQ会場へ移動。アイス小屋の前に小さい子用の車があるんですけど絶対飛鳥乗ると思ってました。マジで乗ってました。やっぱり似合ってました。

BBQ場ついたらめちゃかわおばあちゃんが出迎えてくれたの覚えてますか?あれはプロアルバイターのおばあちゃんです。恵那峡ワンダーランドでは推しシルバースタッフを見つけることがオススメです。

BBQは野菜切るところからだったのでお料理担当のきょへいコック、嵐山シェフ、れつかアシスタントの男性3人組がかなり手慣れた感じで調理してくれました。

ちなみに嵐山はコック服に着替えてました。出張嵐山キッチンや!!!!気温36度!!!快晴!!全員汗だく!!きょへいの汗染みはハートの形!!

みんな自由気ままに飲み物飲んだりお土産配ったりお昼寝始めたりしててあ~~~~事変の集まりだ~~~ってなった。

もっと色んな人の隣に座って話したりすればよかったけど私はひたすらガニ股で激写され続けてました。なんで写真撮ると絶対大股開きの小さいウィズム写ってんの?

 

BBQ終わったらアトラクションめぐり。私が乗ったのは一瞬で終わる空中ブランコみたいなやつ。ハイジになれる。一瞬だけど

機敏な動きで砂の中から天然石を探し出す乙歌を撮り、バイキング意外にまとも!!!と言ってくれた飛鳥たちをメインのジェットコースター(安全バーゆるゆるの死のスリルがあるやつ)に乗せ、お化け屋敷に入った人たちの笑い声を外で聞き、アイスパニックというひたすら寒いだけの部屋でサウナ後の水風呂並みに整い、最後はバインバイン強制的に跳ねさせられる晒し台のようなアトラクションで大爆笑が止まらないきのこを動画に収めて終わった。

BBQ場に戻ったら蚊取り線香焚いてくれてるおばあちゃんスタッフがいて、片付けまでこんなにしっかりやってくれるなんて思わなかった本当にありがとうって言ってくれました。まあね!!私の友人たちだからね!!鼻高々に自慢できるネッ友なのよ!とか言っちゃった。事変民て基本人間力高めだもんな

 

 夕方まで楽しんでさて帰るか~ってところでれじなから『集合写真撮ったの!?』のメッセージが届き入口で記念写真。細かいところに手が届く、目の付け所がシャープなのが俺たちのれじなママだぜ…

帰りのバスでは8人が民宿で途中下車。高菜、乙歌、きのこ、嵐山がそのまま駅までドナドナされていきました。恵那駅で撮った最高の写真送られてきた。また来てねーーーーーッ

 

なげえので民宿からはまた今度書きます。

ちなみにこの時点で私若干の熱中症と腹パンパンで夕食入るかなこれ状態でした。