脱毛サロン行ってみた

夏は股間がかゆくなる

痒くはならなくても生理のときの蒸れがほんとイヤ。でもナプキンはしっかりしてないとダバダバの血が流れ出てくるので湿度88%温度36度ぐらいの過酷な環境を股間に強いている

なんかさ、最近日本もようやく股間のこれ……ムダ毛じゃね?って気づいたっぽくてハイジニーナとかいう単語が浸透し始めたよね。いいな、ハイジニーナ。さっぱりしてて良さそう、ハイジニーナ。でも私の母は私が風呂入ってると突撃してきて股間の毛の形が変だの乳がマジで無いだの腹が出てきただのケツがでかいだのとにかくデリカシーがなく更にプライバシーも許されないのでめちゃくちゃ批判されそうだな。めんどくさいな。

じゃあ薄くするくらいならどうだろう。というか29にもなった娘の股間の毛事情までに干渉する母親って控えめに言ってもクレイジー。とにかくそんな経緯で私は脱毛サロンを調べ始めた。

希望としてはIラインOラインつるつるでVラインは逆三角でナチュラルがいいわね。しかしブラジリアンワックスだろうと自分じゃ処理しにくいこの場所。じゃあ専門店だ。レーザー脱毛、光脱毛、ワックス脱毛……なるほど、メチャクソ高い。美容に気を回すことができるのは収入に余裕がある金持ちだけなのだと知る。じゃあ、じゃあ私の股間は、貧乏人生になったがためにこれからも一生過酷な環境を強いられて生きていくの!?そんなの……かわいそうすぎるよ!一番近い脱毛サロンどこ!?

チラシ『1000円キャンペーン!お好きな場所を何ヵ所でも』
私「もしもしチラシのこれ予約したいのですが」

いきなり股間お願いします!!という勇気はないのでまずは人の目に晒しやすい脛の毛を痛めつけることにした。脱毛とか初めてで…一体何を装備していけば?と訊く前に「施術前日までに剃っておいてください♡」と言われた。(ハートは幻覚)
人生初脱毛サロンなので予約日までにいろいろと調べておく。そう私は慎重派なのだ。脱毛にはレーザーを使う医療脱毛、特殊な光を使う光脱毛、針と電気を使うニードル脱毛、ンアァア˝!!ってなるワックス脱毛があるらしい。医療脱毛は名前からして高いし別に永久にツルツルでなくても構わんので却下、ニードル脱毛は針にビビり散らしてしまう時点で却下、ワックス脱毛はやろうと思えば自分でもできるからな、サロンでンアァア˝!!って叫ぶのは避けたい。ということで今回予約したサロンは光脱毛でした。ここまで調べたところでまあ後はなるようになれ精神が勝ったので当日までムダ毛を眺めながら過ごす。

予約した個人経営のサロン、駐車場ありますって言われてたけどバカみたいに狭かった。なに?ここで廃車にしていけってこと?こちとらペーパー歴10年の初心者マークだぞ。中に入ると美容室みたいな内装でソファにカウンター、話をするテーブル席、奥に……あっあれが…!あれが股間パッカーンする時の施術ベッドね!?!?(今回は脛だけ)こんにちは~と声をかけると予想通りバチクソ綺麗なお姉さんが迎えてくれる。美容系のお店の敷居の高さはお姉さんの綺麗さのせいでもあると思うんだよね。すっぴんで行ったら「帰りなブス!!!!!!」って言われそうで怖かったのでいつもの2割増し丁寧に化粧して行った。お姉さんがカタログを片手に光脱毛とは…を説明してくれる。
「光脱毛はこう光を当てることで毛根を破壊します♡」
「毛根を……破壊……」
「毛根を弱らせることで段々毛が生えてこなくなるわけですね♡」
「毛根を……弱らせる……」
「当店の機械はこのような形状なので一度の照射で多くの毛根にダメージを与えることができます♡」
「なるほど(BASARA技みたいなもんか)」

アレルギーやら肌の弱さやらなにやらその他もろもろの説明を受け、(基本何もないので全部オッケーです!!って言っといた)取りあえず脛だけやってみることを伝えると笑顔のお姉さん、
「ではあちらのベッドへどうぞ♡」
と言って準備をし始める。これが脱毛の痛みに耐える歴戦の戦士たちの呻き声を聞いてきたベッド……!!接骨院みたいだね。ズボンを捲り上げて脛を晒し寝転がるとドライヤーみたいな機械を手にしたお姉さんにタオルを被せられる。
「では始めて行きます♡」

ぱちぱちぱち…ぱちぱちぱち…

待って……寝そう……痛みは…?人によってはつねるくらいの痛みがあります♡って言われたんだけど痛みは…?ローラーをコロコロする感触しかな…あっ今なんか痛…かった…?気のせい……?途中でうつぶせになってください♡と言われて体勢を変える。寝るわ……なんかアロマっぽいいい匂いするしお姉さんの雑談の声癒さ

「終わりました♡」

早くない!?!!!二分も経ってないぞ
ローラー型だからめちゃめちゃ早くできるんだそう。全身脱毛でも10分かからないんだとか。ここまで早いとなんか財布の中の1000円がウソでしょ?って目で私を見上げてくる気すらしてくる。でもこれが現実なんだ、光脱毛は痛くないしバリ早い、そしてお試し期間やクーポンが無ければめちゃくちゃ高い………。

光脱毛は一回で効果が出ることはまずない。早くて三回目あたりで毛根アイツ最近元気無くね?ってかあんま見なくね?ってなってくる程度。つまり続けなければこの一回も全く意味が無いのだが、お会計の前に見せてもらったコース料金を考えるととてもじゃないけど続けていくぜ!とはならない。私の相棒はカミソリと毛抜き、そして時々ワックスシートだ。自宅で夜な夜なンアァア˝!!ってするのだ。生まれ変わったら光脱毛通って年中ツルツルの身体で生きたい。



読むのだりい人向け
光脱毛 びっくりするほど 早かった