セーラームーン無印を観ろ

タイトルに言いたいことが150%ぐらいつまってるけどそれだけじゃこの情熱が伝わりそうにないので語ります。語ってもよろしいかな?(知る人しか知らないFFXネタ)

小学生の頃はそんなにストーリーとか重視してなかったしセーラームーンかわいい!つよい!今日私マーキュリーね!みたいな感じで棒の先にリボン付けたやつ振り回して遊んでたんだ。中学生になって以降はさすがにセーラームーン!とは言わなくなったけどやっぱりあの変身アイテムとかステッキ(鈍器)とかキラキラ女の子戦士への憧れは失われなかったのだ。


でも私もう29歳である。いい大人なのであんな子ども騙しなキラキラしてるだけのアニメなどに感動したりしないのである。
みたいに45度くらい斜に構えて無料配信してた時に一気見したんだが観ろマジで全員セーラームーン無印を観ろ 観てお願い
情緒が 情緒が落ち着かない

このさあ……この……感情をTwitterで吐き始めると噛みきれないイカみたいになるのでどうしようと思ってたんだよね。どっか長々と語っても迷惑じゃない場所……どっかない……?あっあったわ……それ用の場所が……



編入ります
まず最終話なんだけどさ……初っぱなで最終話語るのも変な話なんだけどさ……最終話の激アツ展開ヤバない???ヤバい アツい 異論は認めん
何がだよって人にネタバレ説明すると最終話はクイン・ベリルというラスボス赤髪魔導師ネーチャンの手によってセーラー戦士が次々に殉死していきます

殉死……

まずここ まずっていうかここで既にヤバい
女児向けキラキラアニメで憧れのキャラが戦いの末に死ぬ
唐突に人間の死を突きつけられる女児

しかもとんでもないことに「セーラー戦士死す! 悲壮なる最終戦」っていうタイトルで一話が終わり、一人残されたうさぎちゃんどうなっちゃうの!?という状況で来週もまた観てね♡ってなるらしく
こんなん、こんな、私が当時からガチのオタク女児でリアタイしてたら一週間廃人みたいになる だって推し死んでる むり たぶん図画工作とかで闇落ち作品生み出してた

でな?そんでな?主人公うさぎちゃんは泣き虫の優しい中学生なわけよ。仲間が「地球のために戦わなきゃ!」って言ってても、「でもあたし皆が怪我するの嫌だよ、戦いたくないよ」って泣いちゃうすごく優しい子なの。
でもおともだちのレイちゃんにしっかりしなさい!って叱られて覚悟を決めるんけどその矢先に仲間全員死亡……しかも目の前で……?むり……
先に行って!ってのもあったけどあまりにもむり……大好きなおともだちが怪我するのも嫌だけど皆が信じてる未来が無くなっちゃうのも嫌だ、と頑張ってクイン・ベリルの元まで辿り着くうさぎちゃん……でも……なんとここで……


敵に操られたタキシード仮面出てくる


操られてんなよ!!!!!!!!
今うさぎちゃんメチャクチャしんどいのに何やってんだよ!!!だからお前はいつまで経っても薔薇投げる技しか使えないんだよ!!!!
仲間が死んだばかりだってのに好きな人に剣を向けられるうさぎちゃんあまりにも……あまりにも……

なんやかんやで薔薇男(バラオ)(格下げ)を正気に戻したは良いもののなんやかんやで薔薇男が死ぬ


死んでんなよ!!!!!!!!!!!
なんでそういうことするの!?マジなんのために居るの!?だからお前はいつまで経ってもロリコン変態(笑)とか言われるんだよ!!!!

つまりおともだち全員死亡、好きな人死亡で敵地のど真ん中にひとりぼっちになってしまったうさぎちゃん……むり……私だったら自爆を選んで地球ごと道連れにする……
でもうさぎちゃんは強い!自分の命を代わりに力を発揮する銀水晶を武器に立ち上がる!

プリンセスの姿になったセーラームーンと色んな力吸って超巨大化したクイン・ベリルの対峙シーン……
クイン・ベリルが放ったレーザービーム的なあれを防ぎながら祈るように目を瞑っていたうさぎちゃんが目を開く!同時に始まるセーラームーンOPウワアアアア熱いいいいいいなんだこれ熱いいいいいいいごめんねええ素直じゃなくてええええええ

こっから激アツビーム対戦
クイン・ベリルが如何せんでかいのでうさぎちゃんも苦戦しつつ耐えるんだけど徐々に押されていく……
ここ……もう……でもさあ……だって……ひとりぼっちだよ?勝ってもおともだちは全員死んでるし薔薇男も死んd あっ!!!!!!!


一個忘れてた。薔薇男が死んだとき、うさぎちゃんは思い叶わなかった薔薇男にキスしようとして、やめた……
曰く「あたしだけ幸せになるわけにはいかないよね」

…………………セーラー戦士たちの殉死!!!!!!仲間の皆もそれぞれ恋したり憧れてたりしたのに叶わないまま死んじゃった、なのにあたしだけ好きな人とキスなんて出来ないよねって…………むり泣く ティッシュ
こんなに……優しい子に……こんな……ひとりぼっちで地球の命運任せるだなんて……鬼か!?鬼の所業だよ……うさぎちゃん……


時を戻してクインベリルのビームがグイグイくるー!死ぬー!うさぎちゃんそのキラキラしたビーム出力あげてあげて!ってところでまた名言がくる

「みんな、力を貸して」
「みんなが信じた世界を、もっとあたしに信じさせて!!!」

ギイイイイイイ熱い熱くて焼ける
うさぎちゃんの叫びに答えるように亡きセーラー戦士の精神体的なものがそっと出て来てビーム出してる武器を持つうさぎちゃんの手を支える……一人一人自分の星の名前を叫んでパワー集めて……

記憶より情熱のがうるさいから順番前後するかもしれないけどクイン・ベリルセーラームーンお前何故そこまでやんねんみたいな問いに
「私、信じてる」
「ハッ!信じてる?愛か?正義か?(うろ覚え)」
「みんなが守ろうとした、この世界を信じてる!!」

ウオアアアアアアアアそうだよみんなが命かけて守ろうとした世界を未来を信じてるからうさぎちゃんはこんなに強い力を出せる行けええええええやっつけろおおおおおおおお
(このクソ盛り上がるところで全然薔薇男のこと触れないとこもまた好き)



終……焉…………


見事うさぎちゃんはクイン・ベリルを倒し、なんか赤黒い雲に覆われて滅亡の危機に晒されていた地球は救われた………………
で、銀水晶を使ったせいで死んじゃったはずのうさぎちゃんその他セーラー戦士たちは何らかの奇跡のおかげで記憶はリセットしたものの普通の女の子として再び暮らせる世界になったのだった……っていう……

泣けるのはクイン・ベリル倒した後死にかけてる(いや既に死んだのかも)うさぎちゃんのモノローグ……朝起きたらママがトーストを焼いてて……遅刻するわよって怒るの……私は慌てて家を飛び出して……みたいな、セーラー戦士になったことで失われてしまったごく普通の女の子の生活がずっと語られて、それが実現するED


(激長ため息)









ヤバない?





ヤバ……ヤバいでしょ……これ……こんな……さあ……語彙溶ける


余談なんだけどセーラームーンクリスタルっていう、超現代っぽいおめめキラキラ腕足ポッキーか!って感じにリメイクされたアニメあんだけど、それの最終戦なんと薔薇男生きてんだよね。普通にいちゃつきながら戦ってんの。
セーラー戦士死んだのにお前……?しかもお前、いかにも俺が支えてやってるからセーラームーンは強いんだぜ的な立ち位置……うさぎちゃんも薔薇男に抱えられてビーム放つという無印に比べるとあまりにもナヨナヨした感じでちょっと違う感すごかった。
無印最高。無印最強なんだよ。ひとりぼっちで仲間を世界を信じて戦ったうさぎちゃんの強さはほんと無印ならではだった。


みんな……セーラームーン無印の最終話を観ろ。最終話だけでもいい。平和な全編は長いから。観てくれ……クイン・ベリル戦を……頼む……おれは……ここまでだ……