『SHERLOCK』

ハマるまい…絶対にハマるまい…三次元萌えなど右京さんで十分だ……
と思っていたのにまんまとハマった。わたしの精神の底に染み付いたコンビ萌えパワーが発揮されたようだ。

イギリスで放映されたドラマSHERLOCK、つまるところ「21世紀版シャーロック・ホームズ」らしい。ネットガンガン使う。ケータイガンガン使う。助手のワトソンくんをもガンガン使う。労ってあげてよォ…

探偵シャーロック・ホームズと元軍医ジョン・ワトソンが暗号解いたり爆弾防いだり夫婦と言われたり肉弾戦したり銃撃戦したりマスコミに追われたり恋人でしょと言われたり拉致されたり全裸だったりなドラマだよ。

【萌えポイントその1】
ワトソンくんがめっちゃかわいい。かわいいアラフォー。背小さい。かわいい。わんこみたいにシャーロックの言うこと聞く。よく振り回される。というか振り回され係

姉「ジョンちゃんは傍若無人なシャーロックの後についてって周りの人にスミマセンうちのがって言う係」

合ってる


【萌えポイントその2】
めっちゃ呼ぶ。現代版だからお互いにファーストネームで呼ぶ。
「シャーロック!」
「ジョン!」
かわいい。(確信)
つーかシャーロックに至ってはジョンが居ないときもジョンに話しかけてる。お友達他にいないからな


【萌えポイントその3】
周りにスゲーホモ扱いされる。別に本人たち普通に一緒にいるだけなんだけど基本的に恋人同士と勝手に確信されてレストラン行くと「ロマンチックだから」ってキャンドル置かれたりする。ケンカしてると「夫婦喧嘩?」って聞かれる。
常に一緒にいるから~とかいう理由でなく初対面の人にも付き合ってるんでしょって言われる。どんなオーラ出してんの?


【燃えポイント1】
シャーロックがジョンをPTSDから解放した。戦争帰りで悪夢見るしもうほんともうーってなりながら実は刺激が足りない毎日に生きるエネルギー失いつつあったジョンを救ったのがシャーロック。燃える。ストレスで動かなくなった足を気付かないうちに使って、街中を犯人追いかけて走り回るシーンめちゃくちゃ気に入った。
杖を店に忘れたまま街を走り回った。それに気づいたときのジョンの心情を考えたらもうほんと床を殴る勢いで燃えた。


【燃えポイント2】
ジョンもシャーロックに影響与えてる。
シャーロックの推理を聞くとジョンは「見事だ!」と感激する。誉められ慣れてないシャーロックが「本当に?」って聞き返すのスゲーかわいい。

さらにシャーロックの名言
「僕に友人はいない。…一人を除いて」

ウオオーーーッ(咆哮)

もうお前ら一生一緒に居てくれや
イカー街221Bで末永く一緒にドタバタしててくれ頼む