『東京鬼祓師』

トーキョーものはらし、と読む。
伝説のトレハンゲー九龍妖魔學園紀の次作です。え?九龍て何って?
説明しよう!

九龍とは、世界の秘宝を探し歩く若きトレジャーハンター葉佩九龍(はばきくろうと読む。はばきってまず変換できないので大抵ネット上ではハボキと呼ばれる。ハボキかよ。)
が新宿のとある変な学園の地下に眠る秘宝を入手するため転校生として潜入し夜な夜な学園敷地内の墓地を掘り起こすゲームである!!

昼は男女問わず会う人物には片っ端から【愛】を囁き、夕方は人もまばらな校内を練り歩き学校の備品を大量に盗み(例:黒板消し)、そして夜はアサルトライフルを装備し地下遺跡に潜り探索し、次の日の朝何食わぬ顔で登校するという
至ってフツーのゲームなのだ!

至ってフツーのゲームなのだ!!

そんな九龍という素敵なゲームを作ったアトラスの次作が東京鬼祓師・通称ものはらです。登場人物に【愛】を囁けるのもアイテムを調合するのも九龍から引き継いでいてほんとありがとうアトラス君を愛してる

以下ものはら感想
主人公の名前入力画面
前作主人公ハボキでいったろかなwww変換できるかなwww
って入力変換したら一発で葉佩出た件
アトラスはプレイヤーのやることなんてすべてお見通しなのですよ

図書館にて変なアンケートに答えたが最後、主人公七代(しちだい)くんは謎の組織に就職が決定します。
職業:封札師

なんぞ

なんか世界に散らばったヤバい花札を集めるのが仕事らしい。

そして今回のヒロインは……キターー!ふわふわヘアのおっとり系だー!
これが後の嫁となるぐらいドストライクな性格だとは当時は思いもしなかった
私の嫁は弥紀(みのり)ちゃんといいます。嫁です。かわいい。しちだいみのりちゃんすき

今回の相棒は……おっと…なかなか普通にかっこいい男子高校生じゃないか…と思ったらなかなか普通にかっこいい相棒してくれてやだ…かっこいい…七代ほれちゃう…
名前は壇くんといいます。壇きゅんです。ガチノンケです。ものすごいガチノンケです。【愛】ってするとちょっと引かれる。これこれ……これが普通の反応だよ……!

九龍での相棒ポジションはアロマ野郎皆守(みなかみ)。やつは予想の遥か上をいくガチホモでした。
クリスマスの夜に部屋訪ねると「おれはお前のことが…いや、なんでもない」って言う。このガチホモが!壇きゅんを見習え!すき!

ほんと楽しいんだよこのゲーム…アイテムとかシュールなくせに決めるとこはバシッと決めるめちゃくちゃ燃えるゲームなんだよ…誰か語ろうよ…特にトレハンのかっこよさ異常だから……九龍はほんとハボキがイケメンすぎてつらいから……盗んでって叫びたくなるくらいかっこいいから……

一応ものはらクリア話もしとこうか
なんか新宿中心に世界終わりそうみたいなアレだったけどちゃんと救っときました