『ゴーストトリック』

これスッゴい動く。なにこれスッゴい動く。たかがDSゲームとか思っててごめん

プレイ方法は要するにピタゴラスイッチすればいいゲームなんですね。なかなか楽しいかもしれない。しかもスッゴい動く。これは楽しい。
主人公はゴーストです。なるほどゴーストがトリツクのがトリックだからゴーストトリックか。
自分が何故死んだのかについて探っていくストーリーらしい。主人公の名前はシセル…「死せる」かな?

そんで取り敢えず助けてみた女の子がヒロインらしい。度胸あるバカワイイ系で非常に好みです。名前はリンネちゃん。カワイイ。輪廻って意味かな。いやまって

リンネめっちゃ死ぬ。スゲー死ぬ。マジか!って感じで死にまくるので毎回毎回マジか!ってなる。んで毎回毎回生き返らせるのが主人公のお仕事

あとリンネが「シセル!そこにいる?」的な感じで話し掛けるシーンあるんだけど、そこで改めてそういや主人公目に見えない霊魂やったと思い出す。こっちからしてみればアレにとりついて次はアレにとりついてって目に見えて移動してるんだけどリンネ達にとっては物が勝手に動かない限りシセルの存在はわかんないんだよな。ポルターガイストの霊ってこんな感じなんだろうか

話は進み犬登場。ポメラニアンかわいい。名前ミサイル。めっちゃ喋るかわいい。キャンキャンうるさい。めっちゃかわいい。

このゲーム小ネタがいちいちおもしろい。個人的に刑務所警備のセンパイが好き。センパイの家に代々伝わるらしいテンテコの舞が非常にいい味出してる。あとびっくりしたときのリアクションがツボすぎて何度もサイレン鳴らしたのは私です

最終的にハァー!ナルホドゥーってなるストーリー展開で伏線見たさに二周目行く始末。仕方ない。ラストをこうされたらもっかい最初から見たくなるもの。

PVが無駄にオシャレなので気になる人は一回見てみるといいよ!踊るオッサンはアレが自然体だよ!