『ダンガンロンパ』

とんでもない展開でどんでん返しを繰り返される推理ゲームなのでどの場面を語ろうとしてもネタバレになってしまう とりあえず大体みんな死ぬ まさかの展開で死ぬ

モノクマっていうマスコット的なラスボス的な動く絶望ぬいぐるみが出てくるんだけど、声優が大山のぶ代なんだよね。懐かし愛しのドラちゃんなんだよ。それが買おうと思った理由の一つでもあるんだけど
「オマエラには、これからコロシアイをしてもらいます!(※ドラ声)」
うーんこの 好き

ちなみに2作目のほうではドラえもんvsタラちゃんが見れます。新しく登場したウサミちゃんとモノクマの血みどろマスコット対決が見られる

1作目主人公はナエギくんっていう可愛いと評判の男の子です。可愛いと評判のって公式で言われてる。学級裁判では「それは違うよ!」を連発する。

ダンガンロンパは仲間内で殺人事件が起きた際、犯人は誰かを突き止める学級裁判というのが行われるのです。
これものすごく面白くて。推理ゲームなんて選択肢選ぶだけじゃん的な心意気で行ったら目から魚まるごと出た
なにこれ超おもしれぇ

ゲーム内に有名ネタちょくちょくはさんでくるし登場するキャラはみんな濃いし殺人事件の推理も面白いし学級裁判はテンション上がりっぱなし 楽しくて

あと2作目は仲間と仲良くなるとなんの前触れもなくパンツくれる
もう意味がわからん

男子も女子もみんなパンツくれる。なんなのそれ誰が思い付いたのそれ