『ノーモアヒーローズ』

PS3のいわゆるバカゲークソゲーでなくバカゲー。ここ大事

主人公ラヴィス(アニメオタクのプロレス好きアメリカ人)が、惚れた女シルヴィア嬢に一発ヤらしてもらうために殺し屋ランキング1位を目指していく話。
ちなみにトラヴィスの日本語吹き替えの中の人は中井です。中井かよ!レッツパーリィ

バカゲーなのでセーブポイントはトイレです。バカゲーだから!ズボン下げて洋式便器にスタイリッシュに座ってるとこから毎回ゲーム始めなきゃいけない。終わるときはトイレ行ってズボン下げてスタイリッシュに便座に座ってるとこ見なきゃセーブできない。こ、このバカゲー
もちろん大事なところはちょうど隠れるようになってるよ。丸見えじゃさすがにトラヴィスかわいそうだからね

1位になるのが目的だから10位の奴から順番にタイマンはって倒してかなくちゃいけないんだけど、その参加費がウン十万とかする鬼設定。だから日頃から金稼ぐために街を奔走しなけりゃならないのだ。クソカッコイイバイク(運転難易度がヤバいやつ)で。

バイトで金稼ぐんだけどある日はサソリ駆除したり、またある日は芝刈り機で芝刈ったり、さらにピザハットに殴り込みに行ったり、野球バットでホームラン打ってそのボールで何人殺せるかやったり、まあ基本的にはピザハットの職員殺して稼いだ。ありがとうピザハット

アクションゲーだから戦い方が結構凝ってるんだけど、ライトセーバーみたいなやつで殴る殴る殴る→相手がピヨった瞬間にプロレス技かけてとどめ、って感じ。
単なるボタン連打じゃなくて左右スティックの同時入力で技かけたりとかだから新鮮で面白い。テンションも上がる。

あと女の子キャラがめっちゃくちゃ可愛い
シルヴィアも何回見ても飽きない美人だし、
ナオミ博士っつー美人すぎる(ババア)姐さんが武器作ってくれるし、敵の殺し屋にもホリーっていう可愛い黒髪のセクシー義足っ娘が出てくる
あとバッドガールっていう2位のやつな
ゴスロリでビール飲んでガラ悪い口調汚いとか最高に美味しいキャラクターすぎた
でもクソ強い さすが2位クソ強い
容赦なくバッドで殴り飛ばしてくるしキレると愛用バッドに酒吹きかけてライターで火つけて炎バッドで襲いかかってくるしピンチになると座り込んで泣き真似しはじめて近づいたところを即死攻撃してくるという性格の悪さ
…お、おまえ……(^o^)かわいい

最終的にトラヴィスは頑張って1位になったものの、一発ヤらせてあげるわよつってたシルヴィアは居なくなるし、自宅のトイレ入ってたらランキング下の奴が1位の座狙って襲ってくるし
消息不明だった元カノのジーがいきなり戦い挑んできて
「ゲームの発売問題に関わるから省略して結論だけ言うけど、わたし実はあなたの妹よ、お兄ちゃん」
とか言うから衝撃すぎてもう散々すぎるトラヴィス

さらに殺し屋稼業も一段落したと思ったら自宅まで謎のイケメン青年が戦い挑みに来てなんやなんやと応戦すると
「さすがに設定盛りすぎだが、実は僕はあなたの兄だ」
もう何がどうなってんの

「ちなみにシルヴィアは僕の妻だ」
もうエンディング前の話の流れ超展開すぎて爆笑しっぱなし

初めてマジで楽しいと感じたバカゲー

あ、龍さんのことを書くの忘れていた。トラヴィスの格闘技の師匠であるヤクザの龍さん。基本的にラヴィスのケツを狙ってるようなセリフしか言わない。
「アレだな、まあこっち来いよ」
「まあアレだ、服はもう脱がなくていいから」
「お前アレだ、今日もやってくか?」
ただの攻撃力上げトレーニングがいかがわしい雰囲気になるからやめて龍さん