『流行り神』

兄さんがイケメンすぎる。しかもブラコン。おいしすぎかよ

主人公は純也くんていう前髪短いデコ要員なかわいい25歳(曖昧)で、摩訶不思議な事件を科学的にもオカルト的にも推理解決できる柔軟な思考を持った刑事さんです。

流行り神はその名の通り一時期のみ流行るオカルト話、つまり都市伝説をテーマにしたゲーム。都市伝説サイコー!もうめっちゃ面白い!
小学生中学生時代に少しは聞いたりするじゃん、口裂け女とかメリーさんとか人面犬とか死体洗いのバイトとか。そういうのが事件として起きちゃうのが流行り神で、科学的解決もできるのがおもしろいとこなんじゃないかって思うのよ。
無論オカルト的解決もできる。
(口裂け女は実在したんだ!みたいな)

流行り神によると、都市伝説だって火のないところに煙は立たないってことらしい 
つまり口裂け女とかの噂がそうやって流れたってことは大元に何かがあったんだって解釈だよね。そりゃ何も無いのにいきなり口が裂けた女なんてネタ出てこないよな
なにかしらの原因、発祥源は確実に存在するんだ
わあ~~~なにそれたぎる

最初は見間違いから始まったのかもしれないし、実際そういうものが存在してしまったのかもしれない。噂が広まるってことはそれだけ人が信じる何かがあるんだよな……