認定心理士とれたー!

ネタもできたことだしここにまとめておこう~

まず私は社会不安障害という、自販機でジュース買うのも周りに人が居るとできないレベルの精神疾患にかかっています。高校から発症して学年トップ層ウハウハハイスクールライフの夢からも転落し、教室もぃけなぃょ。。つらぃ。。状態のままなんとか卒業、行きたかった名大どころかFランと姉にすらバカにされ見下される私立大学に入学しました。無論試験のときも入学式のときもそれどころじゃねーんだよ!って感じでパニクってたので親友の介護が無ければ多分どっちも行けなかったと思う……。

大学入ったらゴスロリやらパンクやら好きな服着れたし髪も金髪だったり赤髪だったりメッシュだったりと色々エンジョイしつつ授業は見た目に反したクソ真面目態度で先生の前の席を陣取ったりと勉強してたんだけど、如何せん病気は治ってないわけですからグループディスカッションだとか皆の前で発表とかある授業はどうあがいても絶望なので単位が取れなかったのです。電車の中でフード被ってこっそりスンスン泣いたりしてた。ママ……あのこわい格好の人……しっ!見ちゃいけません!

そんななので憧れのサークルは自己紹介ができないので入れず~……3年から始まるゼミも当然行けず~……必修単位が取れなくて教務課に呼び出されて嫌味言われても上手く話せないから反論できず~……アイツいつか鼻にドングリ詰まって取れなくなれば良いよ。

そんで結局卒業できず~……自主退学して通信制の大学編入しました。

同期の皆は卒業と同時に心理学検定1級が自動的に貰えるらしく、でも私は卒業できなかったので意地で自分で勉強して検定1級取りました。プライドと執念と私

更に同時の皆は卒業と同時に認定心理士の資格も自動的に貰えるらしく、でも私は卒業できなかったので意地で編入先の通信制大学でレポートを出しまくり今回無事心理士資格をゲットすることができた次第です。

授業料もバイト頑張って全部自分で出したんだよ。親にはこれ以上迷惑かけられないので必死。そう思うと超頑張ったんじゃない?ツイッターでみんなが褒めてくれたとき「そ、そんなに頑張ってないのに……」ってちょっと恐れ多かったんだけどこうしてまとめてみると頑張ってたね。

まだ病気治ってないし28歳なのに未だバイトで1日5時間すらも働けてないけどなんとか生きてるし大学卒業と心理士資格ゲットできたから一応進化できてるということにしよう。高校のとき自殺して終わっちゃわなくてよかったなあとちょびっとだけ思った。

読んでくれた人、祝ってくれた人ありがと!おわりー!_(┐「ε:)_f:id:wism_zihen:20190703095709p:plain