『ゴーストバスターズ2』

ラグナシアでゴーストバスターズコラボのアトラクション行った時に「めちゃくちゃ好きな割にはしっかり観てねえな??」と気づいたので借りてきた。

翻訳がかの有名ななっちだったせいでテーマソングがやややけったいなことになってたけどまあ話の流れがわかればそんなに気にはならないかな……やややけったいな……どうしてそうなった?

内容的には大魔王ビーゴ様の復活のために赤ちゃん貰ってくよ!みたいなのを阻止する話。前回とちがってかわいいゴーストはあんまり出てこなかった気がする。スライムがメインだったし……でも元祖に出てきた緑のスライムおばけがバスの運転手してるシーンは最高に愛しすぎて笑った。おま何してんの
あとゴーストバスターズ復活してブイブイ言わせてるとこ好きだなあ~きゃーきゃーする民衆の間をぬって走っていく車カッコいいしあのつなぎと機械ロマンだよね……

今回の締め担当は自由の女神像でした。あれってスライムの力で歩けるんだ……石なのに……無茶しやがって……終わったら後にちゃんと元の場所まで戻ってたことに安心した。よかった……大事だからね……

次は女の子版ゴーストバスターズを見るよ