化粧品覚え書き ~洗顔編~

タイトルの通りである。記憶力がゴミなので正直何を使ったときどんな感じだったとか覚えてられない。他人に自分がプレゼントしたものを「わーこれカワイイー!」とか言うタイプのバカだから

洗顔料はバイキングかってぐらい色んなの試してた気がする。生涯のライバルニキビを撲滅するためありとあらゆる洗顔料に手を出した



まずはビオレ
小学校の保健の授業の時に配布されるちっちゃいビオレ洗顔あったよね。あの小ささときめく
あの懐かしい香り……そうビオレの洗顔ってやたら臭くなかった?なんか鼻に残るというか記憶に残る匂い いや臭くはないんだけど 臭くはないんだよ
その後ニキビ用のやつとか保湿とかいろんなの使ったけどまあ普通に洗ってまーすって感じ
我がニキビは不滅


メンソレータム アクネス
めっちゃ緑で主張してくる入れ物のシリーズ。これのおかげでニキビ対策は緑色探せばそのうち見つかるみたいな情報がインプットされた。使い心地はあんまり覚えてない
つまり我がニキビは不滅


スキンライフ
ニキビコーナーに私もイケます!みたいな顔していた白地に赤の洗顔。聞いたことないけどおたくほんとにイケるの?イケます!って言うしお手頃価格だったので買った
我がニキビは不滅


ダヴ
なんかめちゃくちゃ清潔感ある人が使ってるイメージで何故かおそれ多くてしばらく手が出なかった。やたら美白になるみたいな偏見を未だに持っている。ちょっとつっぱる。ニキビは不滅。


クレアラシル
ここらへんからマジで宿敵を潰そうと決意し始める。ニキビといえばクレアラシルでしょ!みたいな時代だったので波に乗ってばかデカイ殺菌成分10倍!みたいな洗顔を買った。何も変わらなかった。使いきるまでが虚無。ニキビは不滅


ロゼット 洗顔パスタ
正直見た目がカワイイので洗顔探しの旅はここで終わりを迎えたかった。洗顔界のマジョマジョだと思った。こいつを使い続けたい。かわいいから。でも現実は切ない。ニキビ用買ったけどまあまあ洗ってはいる……さっぱりはする……だがそれだけだ!ニキビは不滅


dプログラム
美容部員イチオシでサンプルめっちゃもらったやつ。しかしお高いな。お高いくせにあんまり変化わからんな?しかしお高いな サンプルだけもっとくれ
ニキビは不滅。次!


ちょっとニキビとは離れて
洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ
ワントーン明るくなりますとかそういうレベルじゃなかった。顔、えっ顔白っ!!!!なに!?白い!貧血!?ってぐらい白くなった。多分それまでがめちゃくちゃ汚い顔してたんだと思うけど風呂でて鏡見て本気でびっくりしたので是非ともここで言いたい。これほんとすごい。惚れた 結婚したい


ソフティモ クレンジングウォッシュ
クレンジングと洗顔をセットにしてくれたお得なやつ。綺麗に落ちてる感じして肌がスッキリさっぱりするから好き。ズボラ女の味方だがニキビにはあまりに無力


我らがオードムーゲ
薬局がやたら推してくる。オードムーゲあります!うちにはオードムーゲあります!ここにありますオードムーゲ!めっちゃ誘導がすごい。もうここまでくるとニキビに効くみたいな売り文句は信じなくなっている私。口コミを見るとスゴーイ、これスゴーイ、拭き取り化粧水とか介護の場面で使ってますスッキリします、ニキビにずっと悩んでたけど無くなりましたスゴーイ。ほんとにィ~?疑いが激しいしもうニキビ用の商品には斜めに見る癖がついていたので、全然私こんなオードムーゲとか興味ありませんよみたいな自然さを装いつつ(一人)サンプルの化粧水を使ってみたらスーッとする。これ……新しい感覚……
買った。
長年の宿敵ニキビが、息絶えた。



結論
オードムーゲすごい
でも今は洗顔専科使っててニキビもできてる